ささき歯科医院 NEWS



スポンサー広告 |

年末年始の休暇について

今年も残りわずかとなりました。一年間どうもありがとうございました。当院のお正月休暇は、29日から4日までとなっております。今週で終わりですね!
先週末は、東京出張し水道橋歯周病勉強会に出席してきました。有意義なディスカッションができる会は本当に貴重です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランチョン発表

昨日に、山形で開催された東北北海道インプラント学会支部会のランチョンセミナーにて発表をしてきました。一時間ほどの時間内で、CADCAMのお話をまとめてアナログからデジタルへと云う流れでプレゼンでした。今年はこれで発表はお終いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

看護師在中

当院には、看護師が在中しております。歯科医院に何故って思うかもしれませんが、開業当時から看護師は募集はしていました。現在、滅菌消毒主任として頑張っておりますし、血圧測定等はお手の物でどんどんしてもらっています。段々と、保健指導も出来るようになると思います。口腔内の保健指導は、歯科衛生士が行いますので全身の保健指導が完璧となります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜 満開

昨日の日曜日に高松の池の満開の桜を見ました。今年はなんとなく色が濃いような気がしました。岩手公園にはなかなか行く機会が無くて見ていませんが満開のようですね!!明日は、北上に行くので帰りは寄り道して桜を見てこようかと!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく岩手にも桜便りが聞こえてきました。今年は早いのでしょうか?暖かくなったり急に寒くなったりと体調管理に大変ですね!!
 1年ほど勤務していた衛生士が寿退職をしました。おめでたい事です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PCの反乱?

今日から4月ですが、消費税もそうですが歯科医院では沢山のPCが動いています。その殆んどのOSはXPなんです。そのサポートが、この4月で終わり買い替えを推奨するかのように、今朝当院のPC全てが機能ダウンして唯の箱になってしまいました。もしかしたらXPの中に4月になったら反乱を起こすようにプログラムが入っていたんでは?と思うほどのタイミングでした。ハブを再起動させて回復していますが、困ったもんです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬に逆戻り

春が近づいたと思ってたら今日はいきなり真冬です。このまま積もるのでしょうか?
飛び石連休ですが、天気は期待できそうもないようです。
私は、東京と大阪出張です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然の同じ日

P1000132s-.jpg
P1000135s-.jpg
P1000138s-.jpg
P1000139s-.jpg
今日は、スタッフの誕生日お祝いでしたが偶然にも同じ日が重なりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京出張

週末は東京出張でした。講演会に出席して来ました。衛生士二人も東京での講習会に出席してきました。
私は、包括的歯科治療に関する講演を衛生士の二人は歯周病のメイテナンスにおけるリスクの評価についてです。夕方17時過ぎまでの長丁場でさぞかし疲れた事とおもいますが、今日から元気に働いています。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P1000130s-.jpg
P1000129s-.jpg

今日もスタッフの誕生日祝いです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
